ペニーオークションとエルシャダイ 攻略の相互関係とは? [エルシャダイ攻略]

    ペニーオークションとは


    〔水の洞窟1〕
  1. 少し進んだ広間で、Arma A(アーチ)、アーチ、ガーレ、ベイルを持った敵が出現。
  2. その先、「気をつけて」という声がきこえる辺り。
    乗ると崩れる足場があるので注意して進む。
    ひび割れたような足場が崩れるので、それを目印に。

  3. しばらく進むとナンナを見かけるイベント。
    イベント後、左側に青く光った二つのオブジェクトがあります。
    そのオブジェクトの左側によく見ると、青黒い別の足場があり、その足場にジャンプして進むと冥界に行ける。
    冥界の攻略方法→冥界を参考に

  4. ナンナを追いかけようとすると、その先でArma G(ガーレ)、アーチ、ガーレ、ベイルを持った敵が出現。
  5. 撃破後、左と正面に分かれ道があり、正面の坂手前、右側にある青く光ったオブジェクトを壊すと力の焔(大)を取れる。
    正面の木がある広場に行くと敵が出現する。
    木の右側にある小川にジャンプで進み、小川の下側(川の下端)を進むと自由の民の手記「アルマロス」を入手できる。
    自由の民が川の色に溶け込んでいて、見えにくいので注意して見ること。

  6. 別れ道まで戻り、分かれ道の左側、浮遊足場地帯を進むとルシフェルセーブ
    ルシフェルの右側にある青く光ったオブジェクトを壊すと、力の焔(大)を取れる
  7. その先の広場でWatcher Azazel出現。
    倒すか倒されると次へ進む。
    先に進んで洞窟に入る。

    〔水の洞窟2〕
  8. 少し進むと、Arma V(ベイル)、アーチ、ガーレ、ベイルを持った敵が出現。
    撃破後、少し進むと画面奥側で自由の民の手記「水のネフィリム」を入手できる。
  9. 少し進むと、Watcher Ezekiel出現。
    倒すか倒されると次へ進む。
    先に進んで次のステージへ。

    〔水の洞窟3 横スクロールステージ〕
  10. スタート地点直後、下に落ちないように、上の足場をジャンプで飛び越えながら進んでいくと、右端で自由の民の手記「ナンナ」を入手できる。
    最初の幅の広い穴の所は、上の右端ギリギリからダッシュすれば届きます。
    知恵の実直後の幅の広い穴は、2段ジャンプ→アーチグライドorベイルタックルで届きます。

  11. 入手したら下の道を進んでいく。
    自由の民がいた所の真下に浮遊足場があり、そこに力の焔(大)がある。
    自由の民の左側、崩れる足場に乗ると取りやすい。
    坂道は水でツルツルと滑るので注意する。
    その先には知恵の実があるので、この後出現する火の玉を簡単に倒せるガーレ(緑)を装備すると楽かも。
    先に進み次のステージへ。

    〔水の洞窟4〕
  12. 水の上に浮かぶ足場をジャンプで渡りながら、進んでいく。
    左側から足場が流れてくるので、それも利用しよう。
    アーチの滞空ジャンプorガーレのベイルタックルがあると進みやすい。

  13. ルシフェルの手前、画面左側(左上)の上流の足場に青く光ったオブジェクトが2つあり、壊すと力の焔(大)を取れる。
    中央の広間でルシフェルセーブ

  14. 先に進むと、アーチ、ガーレ、ベイルを持った敵が出現するので倒す。
    同時に3体と戦う事になる。
    撃破後、奥に進むと次のステージへ。

    〔水の洞窟5〕
  15. ルシフェルセーブ
  16. 先に進むとイベント。

    〔アルマロスショー〕
  17. アルマロスショーが始まります。
    ショーが終わるまでに敵を50体以上撃破すると、イーノック・オンステージトロフィー/実績が解除される。
    ガーレのラビットガーレ(強襲攻撃)orガーレのジャンプ攻撃を連続で使っていけば、達成しやすいと思います。
    オーバーブーストは無駄に時間がかかるので必要ありません。
  18. ショーが終わるとアルマロスと戦闘になります。

    〔アルマロス戦〕
    攻撃パターン
  19. 水中に潜って移動、イーノック目掛けて水中から襲ってくる。
    水中から出てくる直前に、ゲイルタックル(ガーレ)、ガード+ジャンプ等で避けよう。
    この攻撃を受けると武器を落としてしまうので、武器ウィスプで武器を装備しなおす。

  20. 体が青く光った後、回転しながら水玉を連続で発射してきます。
    水玉を避けた後も、一定時間その場に残り続けるので当たらないようする。
    ある程度離れた状態で、ガードするのも有効。
    水玉をばらまいた後、水玉を爆発させるのでその直前にジャンプして避難する。
    ガーレならこの水玉攻撃+爆発をガードできます。

  21. 回転しながら水玉を直前上に発射してくる場合もある。
    この場合、水玉を追いかけるようにイーノックを走らせれば当たらない。
    または、ジャンプして避ける。

  22. たまに格闘攻撃してくる場合もある。
    格闘攻撃→回転しながら攻撃のコンボ。
    ベイルだとガードで防げるので、ガード後、ベイルで攻撃しよう。
    他の武器の場合ガードするか、ガード+ジャンプでうまく離れたい。

  23. カウンター攻撃。
    体を青色にしながら、カウンター動作で歩いてくる。
    ガード崩しか、オーバーブーストで攻撃しないと反撃されるので注意。

    倒し方
  24. 攻撃した後、アルマロスが倒れたときはすぐに離れましょう。
    起き上がる瞬間、衝撃波が発生するので離れるか、ガードします。
    ダメージを与えると攻撃が激しくなる。
    倒すとチャプタークリアです。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。